FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

新年あけましておめでとうございます!

2013-01-07
 すっかり、2013年になりました!昨年は、フェイスブックに登録したものの、友人の記事を読んだり、そのまた友人の記事を読んだりと、自分のことを書かないままの1年になってしまいました。今年は、このブログに、少しでも記事を書いて発信したい。という思いです。昨年の大きな出来事は、4月に、松山市と姉妹都市のドイツ・フライブルグに恒例の海外視察ではなく、有志議員で、「学ぶ旅」にいってきました。ドイツのエネルギー政策、公共交通政策、省エネ政策などを学び、この松山にも活かせることも提言してきました。なにより、まず、「脱原発」です。廃炉技術がなく、使用済み燃料の後始末ができない原発は、即ゼロにするべきと、ドイツの実態やエネルギー政策を実際にみて、確信をもちました。
 昨年の1月には、個人的にマレーシアのボルネオ島にあるキナバル山(4095メートル)にも登頂できました。
 今年は、足元を見つめなおし、少しでも、市民のくらしがよくなったり、福祉が充実する年にできるよう、頑張りたいと思います。
 今日は、地域の行事で「道後の歴史を学ぼう」の昨年に引き続き、参加しました。地域の方は、子どもを含めて100人くらい参加をしていました。道後温泉駅、道後ハイカラ通り、椿の湯など、普段、親しんでいる場所の歴史を学び、楽しい企画でした。
 今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。